劇団海賊ハイジャックによるブログ。 第4回航演「Zyklon B)」 @ ザムザ阿佐谷 3月9日(金)~3月12日(月)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/17)
(08/28)
(11/29)
(11/09)
(11/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海賊ハイジャック
性別:
非公開
職業:
海賊
自己紹介:
シニカル&ポップなトランジスタコメディ集団『海賊ハイジャック』のブログです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「THE SKY OF JUSTICE」の公演も終わり、皆さん他の舞台やらなんやらで活動してますね。

公演を観に来てくれたお客さんが、公演を観た後にこのブログの『THE SKY OF JUSTICE』登場人物紹介や、役者紹介を見るとおもしろいって評判ですよ!!
PR
 最近美術館でバイト始めたんです。かなりでかい美術館なので、スタッフ同士はトランシーバーで連絡を取り合って業務しています。
 例えば車椅子のお客様がいらした時には、階段ではなくエレベーターを個別にご案内するために、シーバーで連絡します。

 この前、そのシーバーに面白い連絡が流れました。
「ベビーカーをおした30歳前後のめがねをかけた女性のお客様なんですが、展示室内で呪文をされるんですが、黙認でお願いします。」
・・・え、呪文ですか?!
  しかも黙認でいいんすか?!
  やばい呪文だったらどーするんすか?!

 後で先輩と話して聞き間違いだったとわかりました。『呪文』ではなく『授乳』でした。。いや、展示室内で授乳っていうのもびっくりですけど。

 その前はこんなのもありました。
「展示室内をダウジングをしながらまわってるグループのお客様がいらっしゃるんですが、他のお客様は今のところ気になさってないようですので、黙認でお願いします。」
・・・いやいや気になるでしょ。
   
 質問です!海賊ハイジャックの航演本番中に呪文授乳ダウジングをされてるお客様がいたら、黙認で良いんですか??
私が演劇に興味を持つようになったきっかけの一つでもあるんですが、
うちの兄は舞台俳優なんです。
全然有名じゃないですけどね。

この前兄が所属する劇団のHPをみたら、
兄のプロフィールの「役者になったきっかけ」の欄に
生き別れになった妹を探すためって書いてありました。
・・・お兄ちゃん、私はここにいるよ!
  それともうちには他に妹がいるんですか?!
「下北サンデーズ」けっこう面白いですよ!

私堤幸彦の作品好きなんです。
「TRICK」とか「金田一少年の事件簿」とか「ケイゾク」とか好きなんです。

「下北サンデーズ」は小劇場で舞台やってる劇団の話だから、海賊ハイジャックとも通じるものがあるし。。
佐々木蔵之介が演じてるあくたがわ翼の役が、海賊ハイジャックの宇野さんに似てるようなところがあって、なんつーか…見ててもどかしいんですよ。
劇団で脚本と演出を担当してるあくたがわ翼は、劇団員の役者が言った言葉に感動して、それをその劇団員のセリフとして脚本の中に取り入れてうまく使うんです。宇野さんもそういうことやりそうじゃないですか。。

梓   
忍者ブログ [PR]