劇団海賊ハイジャックによるブログ。 第4回航演「Zyklon B)」 @ ザムザ阿佐谷 3月9日(金)~3月12日(月)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(12/17)
(08/28)
(11/29)
(11/09)
(11/06)
プロフィール
HN:
海賊ハイジャック
性別:
非公開
職業:
海賊
自己紹介:
シニカル&ポップなトランジスタコメディ集団『海賊ハイジャック』のブログです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、いや、もうすぐおはようございます。
もう九月も終わりですっかり秋ですね。

すっかり秋といいながら強引に季節の変わり目のお話でもしましょう。
季節の変わり目は風邪をひく
といいますね。

ぼくもがっつり風邪ひいて昨日は寝込んでPS2やってました。

それはさておき季節の変わり目は体調に変化がおきやすいようです。
気になる人はググったらいいと思います。


僕の場合、鼻血がでます。
なんの前触れも無くでます。
別にやましいことを考えるわけでもなく、いいパンチもらったわけでもなく。

ただただ、つーっと出ます。
たまに鼻水だと思ってほっておいて大惨事です。
昔、国語の時間に漢字の書き取りしながら出たり、マラソンの最中にでて血まみれで完走したり、下校途中に出てそのまま帰宅したら母が泣きそうになりながら腰をぬかしたりしました。

うん。ほっとくから大惨事なんですね。
一番いいのは適度に空気の通り道を作ったひねったティッシュをつめること
次が上を向くこと
首にチョップは効果ありません。首を痛めます。

ティッシュ、使いたいときに限ってもってないもんです。
じゃあ上を向くか。

あくまでノーです。

なぜか。
あの無意味に上をむいたままの姿勢をキープし日常を送る。
なんて滑稽な姿でしょう。
滑稽だけならまだしも、あの姿勢をキープすることであたかも「鼻血がでちゃったんだよ」「あくまで自然、俺はなんにもわるくねえ」「ほじったわけじゃないんだぜ」的なオーラが出るのが醜い。
嫌なんです。
なんかそういうの。

だから僕は
通行人にぎょっとされようと
お気に入りのシャツが真っ赤になろうと
たとえこの手が血まみれで汚れようとも

まっすぐ前を向いて歩いていこうと思うのです。


ちなみに今、この瞬間、僕の鼻からはもちろん出てます。

あとしゃっくりも出ます。
PR
無人島から帰ってきました
生還です
これからさらに西に行くので現在は大阪滞在中です

僕は元気です。
虫に食われても
雨にふられても
日に焼かれても
僕は元気です。

亀は元気でしょうか?
明日からちょいと無人島行ってきます
そして海賊のアジトにおれの愛亀がめらちゃんを預けました。

悪い主催の言うことにゃ
「コイツの名前をまずサルモネーラに変えて、青い目隠しして青龍刀持たせてニンジャにしてやるッ!ニッヘッヘェェ」
「ホットプレートの上にこいつを置いて、ほうら熱いぞ?さあ踊れ踊れ!!ピシーン!とかしてやんよおお」
「亀って甲羅と皮膚が一体化してんだっけ?じゃあ剥がすとメリメリメリって☆」

どうかと思ったけどいとしいわが子を千尋の谷(ちひろのたに、じゃないよ☆)に突き落とすべく、もだえつつ僕はアジトをあとにしました。

次に会えるのは10日後。
ああ、どうかがめらちゃん無事でいて…!!


どうも尿検3級です。(尿検3級って名前なんです。なんでこんな名前かはまたいずれ☆)
海賊では宣伝美術ってことでフライヤー作ったり役者さんの写真を撮っていじったりしてます。こんなん作ってます。

次回「ジャス空」でも担当します。よろしくです。

突然ですがみなさん幽霊の存在、信じますか?
ぼくはどっちでもいいけどいたほうが世の中おもしろいんじゃない?って思ってます。

で、ですね。
ウチ出るんですわ。
まあ、僕が直接みたわけじゃないんですがね。霊感ゼロなんで。
まわりの人間が結構ね。。。
たまに激しいのもありましたがいまんとこ共存してるみたいです。
まあその話もまたいずれ。

さてなぜ出るかっていうと。。
○○公園っていうでかい公園があってうちはその近所なんですが、
その公園、出るってうわさなんです。
なんでも骨がいっぱいうまってるとか無いとか

まあヨタ話だと思ってたんですよ
今日までは。

今日は戸山公園に女の子連れて写真撮りに行ったんですよ。
そこでカメラマン風おっさんとオバチャンに話しかけられました。
「この付近に住んでる方ですか?」
ええ。ちょっと離れますけど。
「この近くの○○研究所ってご存知ですか?」
はい、そこにあるやつですよね。
「では、ここらから人骨が埋まってる話は?」
(!!??おいおい。)知ってますよ。。。

つうわけでその辺の話を聞かれました。
いろいろ逆に聞いたりもしました

んで分かったこと
まず二人は○○通信の人間であること
○○研究所およびこの付近には骨が埋まってること
その骨は日本人じゃないモンゴロイド系の人骨であること
毒ガスやら疫病やら凍傷などの非人道的実験によって亡くなった方の骨であること
10や20じゃないこと
終戦してGHQに見つかるまえに関係者がこのあたりに骨を隠したこと
そのあたりの資料はGHQがすでに押さえている、つまり事実ってこと
実験に関わったのは731部隊?といわれていること

。。
正直、学生じゃなくてまじめに他人からこの話を聞かされるとインパクトでかいですね。

そんなわけでうちに出るのもまあ当たり前かと。

怪談じみたうわさってネットやら友人から知るぶんには笑えるんですけどね。


海賊には全く関係ない話ですね。
ではいずれまた☆

忍者ブログ [PR]