劇団海賊ハイジャックによるブログ。 第4回航演「Zyklon B)」 @ ザムザ阿佐谷 3月9日(金)~3月12日(月)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/17)
(08/28)
(11/29)
(11/09)
(11/06)
プロフィール
HN:
海賊ハイジャック
性別:
非公開
職業:
海賊
自己紹介:
シニカル&ポップなトランジスタコメディ集団『海賊ハイジャック』のブログです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、いや、もうすぐおはようございます。
もう九月も終わりですっかり秋ですね。

すっかり秋といいながら強引に季節の変わり目のお話でもしましょう。
季節の変わり目は風邪をひく
といいますね。

ぼくもがっつり風邪ひいて昨日は寝込んでPS2やってました。

それはさておき季節の変わり目は体調に変化がおきやすいようです。
気になる人はググったらいいと思います。


僕の場合、鼻血がでます。
なんの前触れも無くでます。
別にやましいことを考えるわけでもなく、いいパンチもらったわけでもなく。

ただただ、つーっと出ます。
たまに鼻水だと思ってほっておいて大惨事です。
昔、国語の時間に漢字の書き取りしながら出たり、マラソンの最中にでて血まみれで完走したり、下校途中に出てそのまま帰宅したら母が泣きそうになりながら腰をぬかしたりしました。

うん。ほっとくから大惨事なんですね。
一番いいのは適度に空気の通り道を作ったひねったティッシュをつめること
次が上を向くこと
首にチョップは効果ありません。首を痛めます。

ティッシュ、使いたいときに限ってもってないもんです。
じゃあ上を向くか。

あくまでノーです。

なぜか。
あの無意味に上をむいたままの姿勢をキープし日常を送る。
なんて滑稽な姿でしょう。
滑稽だけならまだしも、あの姿勢をキープすることであたかも「鼻血がでちゃったんだよ」「あくまで自然、俺はなんにもわるくねえ」「ほじったわけじゃないんだぜ」的なオーラが出るのが醜い。
嫌なんです。
なんかそういうの。

だから僕は
通行人にぎょっとされようと
お気に入りのシャツが真っ赤になろうと
たとえこの手が血まみれで汚れようとも

まっすぐ前を向いて歩いていこうと思うのです。


ちなみに今、この瞬間、僕の鼻からはもちろん出てます。

あとしゃっくりも出ます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
忍者ブログ [PR]