劇団海賊ハイジャックによるブログ。 第4回航演「Zyklon B)」 @ ザムザ阿佐谷 3月9日(金)~3月12日(月)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/17)
(08/28)
(11/29)
(11/09)
(11/06)
プロフィール
HN:
海賊ハイジャック
性別:
非公開
職業:
海賊
自己紹介:
シニカル&ポップなトランジスタコメディ集団『海賊ハイジャック』のブログです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marlboro Man

性別:♂
年齢:30歳前後
容姿:恵まれてはいない
性格:自己顕示欲の虜

 Luckyの古くからの馴染みで悪友。Luckyを信望し憧れており、常に同じ道を歩む。Luckyとともにフォーティ・シーブズに入団するが、武力にも頭脳にも精神力にも長じていない彼は日陰者としての一生を送る。出世欲は人一倍強いものの、持ち前の気の弱さからそれがおもうように作用しない。団において古株となってからもその地位は変わらず、kingの娘の付き人的な役割を与えられている。


 彼はつまらない男である。人を羨み、自分を棚に上げて弱い立場の人間を蔑む。自分が優位に立った時は思う存分強気を見せ、弱い立場になると翻り縮こまる。
 だが人は多かれ少なかれ、彼のような弱さを持っている。彼の語る言葉の一つ一つが、弱い人間の、決して桧舞台に立てない人間の本質を表してくれている。書いている僕もなのだが、多くの人が彼に共感を持てるのではないだろうか。人は皆々、

 勝つよりより多く負けてきてるのだから

 彼の負け続けた人生に花を飾ることは出来るのか。しかし負け続けた人間にはそれに相応しい花がある。その花は決してきれいとは言えないが、誰にも良く知られ、愛される花となることだろう。

 ちなみに、Marlboro Manの名前の由来は映画「ハーレー・ダヴィットソンとマルボロマン」からきている。マルボロマン(ミッキー・ローク)のなさけなっぷりが彼というキャラクターの由来です。

ダスティンDustin Hoffman
モデルは前にあげたミッキー・ロークでもいいんだけど、近年やけにごつくなってしまったので、名優ダスティン・ホフマン。デヴュー当時の彼はかっこ悪い俳優として一世風靡していた。それは決して悪い意味ではなく、格好悪いのに、かっこいいという逆説的な賞賛であった。足も短く、顔もパッとしない。しかし演技は情熱的で、見るものを魅了する。その情けなさっぷりが、多くの人に多大な哀愁と親近感を感じさせてくれていた。
 でもはっきりいっって、容姿的にも顔的にも全然格好いいと思う。所詮はアングロ・サクソンか。なんだかんだ言って格好いいんだよ!!バーロー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
忍者ブログ [PR]