劇団海賊ハイジャックによるブログ。 第4回航演「Zyklon B)」 @ ザムザ阿佐谷 3月9日(金)~3月12日(月)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/17)
(08/28)
(11/29)
(11/09)
(11/06)
プロフィール
HN:
海賊ハイジャック
性別:
非公開
職業:
海賊
自己紹介:
シニカル&ポップなトランジスタコメディ集団『海賊ハイジャック』のブログです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lucky Strike

性別:♂
年齢:30歳前後
身長:低め
前科:窃盗、傷害、放火、強姦、殺人etc

 物語の主人公。にもかかわらずとても感情移入できないような生粋の悪漢である。生まれると同時に母親を殺し、言葉を覚えるより先に盗みを憶える。この世で信仰するものは己ただ一人。その悪行に意味あいを求めず、利益や人情のために行動を起こすことはない。ただ、暴力と支配への欲求だけが彼の体を動かす。
 成人するまでは姉と二人暮らしで、姉のvirginiaは彼の悪行にいつも気づかぬふりをしていた。家族の受ける外聞など気にもせず、彼は思うままに薄汚れたパラダイスを生きてきた。彼の行動には町のギャングも手を焼いていて、姉の婚約者でギャングのcabinもそんな義弟が悩みの種だった。
 そんな彼もついに町で一番のギャング団、フォーティ・シーブズに入団することになる。彼の野望の一歩が始まる。


 彼はある意味合理主義者である。スラムのような腐敗した社会において、大儀やメンツという言葉が流行するが、勝ち残るのはそれらを顧みない彼のような人間が主だった。彼のような悪党を主軸において物語を展開するのは、モラル社会においてはいささか難しいが、孤独感や人間の純粋さ、弱さをひたむきに伝えるのにはluckyのような曲がった人間が望ましい。誰しもが持つ、言いようの無い怒りや妬みを彼はありのまま人生に浮きださせ、僕たちの心に顕現させてくれるのだろう。
 どうか、彼のような人のことも、見てやってください。


ヴィンセント・ギャロVincent Gallo

 luckyのモデルはヴィンセント・ギャロがいい。あの、俺はテメエらなんかが知らねえような地獄を見てきてるんだよってな目がね、いいんだよね。彼の作品ひとつっきゃ見てないけど、いいんだよね。なんかニュアンスが。

uno
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [7]
忍者ブログ [PR]